BLOGクリニックブログ

ガルデルマ レスチレンシリーズ 新製品発売イベントに行きました

レスチレンの講演

銀座たるみクリニック院長の上野美律(うえのみのり)です。
本日は、東京赤坂のANAインターコンチネンタルホテルにてガルデルマ社の講演会を聴講してきました。

日本で「レスチレン リファイン」と「レスチレン ディファイン」の2製剤が新たに厚生労働省承認を取得し、それら製品の詳細内容が学術視点から述べられました。
若い世代のドクターには恐らく新しい製剤とみえるでしょうが、実はこれらは10年前にはすでに発売されていた製品です。以前使用していた感覚を思い出せるようにしていきたいと思いました。

しっかりと注入した状態を変形せずキープできるレスチレンリドとリフトリドと異なり、表情の変化などの動きがある部分に上手く使用できる製材であり、従来の2品としっかりと差別化され、1ブランドで顔全体のアセスメントがより可能になったということになります。
この数年、日本で注視されていた遅発性アレルギーの問題も意識したと思われるプレゼンテーションも企業側からされており、安全性、品質に関しての自信を強く提示されていました。

下顔面、口周りの注入にフォーカスした内容でした

今回は、下顔面、口周りの注入にフォーカスした内容になっていました。東洋人は下顔面が小さく、注入により不足している部位を補充することが向いているためです。
加えて、塞栓などの合併症が起こりにくいため、初心者の先生にも治療がしやすいからかと思いました。

20年前から私が行っている方法だったため復習にはなりましたが、目新しさはなく、少し残念でした。ただし、下顔面の加齢変化は50代を過ぎると急に進行するように感じるため、治療を適切に行うとフェイスラインのたるみ改善効果もあり、当院の患者様にはいつも喜んでいただいている治療法です。
その点について再学習できたことは収穫でした。

私の注入は、ヒアルロン酸注入を始めた20年前から少量注入でデザインしてきているため、私のスタイルに合っている方向性を打ち出しているブランドであり、信頼して使用しています。

銀座たるみクリニックでは、複数のブランドのヒアルロン酸を採用していますが、日本での知名度に左右されずに、医師として、私が良いパフォーマンスを出せると信頼しているブランドを採用しています。

これからも、いつもベストな選択を患者様にご提案したいと考えています。
最後にレスチレンのフォトブースにて記念撮影📸


レスチレンのフォトブース








上野美律

上野 美律
銀座たるみクリニック院長

銀座たるみクリニック
URL : https://tarumiclinic.com/
instagram : https://www.instagram.com/g.tarumi/
電話受付 : 03-6264-1850
平日 10:00~18:00 土曜日 10:00~15:00
(休診日も上記日程はお電話つながります^^)

ブログカテゴリー

©銀座たるみクリニック(美容皮膚科) ALL RIGHT RESERVED.