BLOGクリニックブログ

2023年 ジェイシス ユーザーズミーティング報告〜POTENZA 色素斑治療に関して〜

院長 上野美律です。
今回も、ユーザーズミーティングの報告レポです。

今回も、サイノシュアのピコシュア関連の発表も聞いて帰ってきました!
私が使用し始めた頃から絶対に演題を聞かせていただき、常に最新の治療法をアップデートするようにしています。

2023年2月現在は、銀座たるみクリニックにはレーザーは導入ができていません。(みなさんご存知の、驚きの狭小クリニックのため)
しかし、継続して外勤先では各種レーザー、医療機器を使用しているため知識としては必要になります。

今回は、POTENZAとピコシュア(ピコレーザー)の併用治療についての提案がありました。
POTENZAのポンピングチップ使用(薬剤導入のためのPOTENZA)とピコレーザーの併用に関しての発表でした。
治療効果は良さそうだったけど、このコンビネーション治療は1回の治療費がかなり高額になってしまう組み合わせですね。

当院にはそもそもピコレーザーがないので、今はインスピレーションを受けて、他の治療同士の組み合わせを試していきたいなと思いました。

肝斑に関しては、他の機器での治療をしてしまうと、POTENZA特有の作用機序を失う形にはなるのですが、薬剤の導入と、肝斑を悪化させない範囲の美肌治療を構築するとすれば、他の機器でカバーできそうに思った発表でした。

肝斑を明確にターゲットにするのではなく、肝斑があっても治療が可能なリジュビネーションメニューとして新たなコンビネーション治療を提案できると面白いかなと考えています。

以前に提案したけど、全然みなさんには響かなかったのですが、やっぱり薬剤導入のためのダーマペン使用を本気で症例数こなしてみたいなぁと改めてインスピレーションを得た発表でした。

今回のユーザーズミーティングは、去年より面白かった!
久々に楽しく勉強させていただきました。

上野 美律
銀座たるみクリニック院長。

銀座たるみクリニック
URL : https://tarumiclinic.com/
instagram : https://www.instagram.com/g.tarumi/
電話受付 : 03-6264-1850
平日 9:00~18:00 土曜日 9:00~15:00
(休診日も上記日程はお電話つながります^^)

ブログカテゴリー

©銀座たるみクリニック(美容皮膚科) ALL RIGHT RESERVED.