NEWSお知らせ

  • TOP
  • お知らせ

2021.12.31

お知らせ

  今年もありがとうございました。

こんにちわ。今年ももうすぐ終わりですね。
今年は年末ギリギリまで診療に追われましたが、多くの患者様にお越しいただきありがとうございました。

今月で開院3年目に入りましたが、2年間はあっという間でした。しかもこの2年は世界情勢が特殊すぎる環境の中での運営となり、医師としてというよりも新人の個人事業主としては大変厳しい学びを強いられた2年間でした。
その分少し時間に余裕があったからこそ取り組めたこともあり、人生の中でもあまりない時間の過ごし方をした2年間だったように思います。

やっと先月くらいから、以前の日常に近づいてきた実感が出てきましたね。
銀座の街もクリスマスにふさわしい賑わいも感じますし、本当に久々に家族以外の方とお食事をしつつ近況報告などもできまして、少しホっとしています。

院内は私一人で運営している分、開業からお世話になっている外部の業者さんや医療機器メーカーさんからのサポートがあることで、いい治療が行えております。
最新の情報提供や急な事態への対応など、表に出ない部分で多くの事をしていただいております。
今年も1年ありがとうございました。

特に私にとっての今年の収穫は、開業2年目にしてやっと大変優秀なサポーターの方々とご縁をいただきまして、やっと当院の運営チームを立ち上げることが出来ました。運営を支えてもらえるチームを作ることは開業以来からの目標だったため、やっとこれでスタートラインに立てたと思っています。
患者様に安心してより良い治療を受けて頂けるように、治療の水準のみでなく運営に関してもさらに成長して、さらなる飛躍をしていきたいと考えております。

そしてこの歴史的にも稀有な大変な時期に当院にお越しくださった全ての患者様が、当院にいる時間と私の治療によって少しでも豊かな時間と日常の中の喜びを提供できたなら、医師として一番幸せに思います。
そしてそのためにも来年も日々少しずつ学びと鍛錬を積んで行こうと思います。
なにより私自身が多くの患者様との出会いのおかげで学び続けるモチベーションを頂き、楽しく働ける時間を頂いております。本当にありがとうございました。

そして来年も銀座たるみクリニックをよろしくお願いいたします。
みなさま、良いお年をお過ごしください。

PICK UPより効果の高い複合治療

©銀座たるみクリニック(美容皮膚科) ALL RIGHT RESERVED.