BLOGクリニックブログ

スレッドリフト指導医のお仕事 in 愛媛県

先日、松山市にある三番町SAORI皮膚科にて、La Yun Korea 社のスレッドであるコルセットシリーズの施術トレーニング提供に伺いました。とても綺麗なクリニックです。

三番町SAORI皮膚科HPはこちら⇒ http://www.3-saori-hifuka.jp/

院長の宮脇さおり先生は、杏林大学の後輩です。
宮脇先生の故郷松山に一般皮膚科で開業されて、美容皮膚科外来を拡張している段階とのことで、スレッドリフトの手技も勉強を始められたところに、お呼びいただきました。
美容皮膚科外来をこれから広げていくために、積極的に学んでおられるところです。

今回は、私が最近大好きなコルセット ダブルロックというとてもユニークなスレッドを中心にショッピングスレッドとの複合治療をトレーニングしました。

ちなみにコルセット ダブルロックは、マリオネットラインの改善に使いやすくて、銀座たるみクリニックでは、最近よく使用しています。

この糸はとてもユニークで、細いコグ付きの糸がスクリュータイプのショッピングスレッドのように挿入されています。
折り返してある糸なので、細いコグスレッドが倍の長さで入るのも特徴です。糸が細いけど、本数が2倍入ることになるので、結構丈夫ですし、細かく皮下組織にひっかかり、均一にサポートされる仕上がりになります。

私が愛用している細めのものは、短いカニューレに挿入されており、こめかみから縦方向につりあげるためのスレッドではなく、耳前部に横方向に組織を移動させたり、フェイスラインをサポートするときに使用すると、とても自然な仕上がりになります。
そのため、マリオネットラインとフェイスラインが気になる方に使用しています。

カニューレの外側にコグスレッドが巻き付いているため、挿入時にやや抵抗が強いことに慣れる必要はあります。 今回のトレーニングでも使用していただき、感触をつかんでいただきました。
ショッピングスレッドと、コグスレッドの併用も、自然に仕上がるために有効なので、コンビネーションで使用する方法も行っていただきました。

アラガン社時代でヒアルロン酸・ボトックスの注入指導医をさせていただいていた時もそうでしたが、こういったトレーニング講師をさせていただくことで、私も普段無意識におこなっている動作を言語化して認識することになります。
そのため、自分の治療の際に、よりよく工夫するアイディアが湧きやすくなると感じています。

そして、この10年、出張しまくってきた私ですが、なんと四国はプライベートでも旅したことがなく、初上陸でした!
無事にトレーニングを終えて、遅めのランチを空港でいただきました。

あいにくの雨で、街を散策できなかったのが残念でしたが、郷土料理の鯛めしなどを堪能して、日帰り出張終了です。

今回の学びを今後の診療に生かしていきますね。

銀座たるみクリニック院長
上野美律

上野 美律
銀座たるみクリニック院長。

銀座たるみクリニック
URL : https://tarumiclinic.com/
instagram : https://www.instagram.com/g.tarumi/
電話受付 : 03-6264-1850
平日 9:00~18:00 土曜日 9:00~15:00
(休診日も上記日程はお電話つながります^^)

ブログカテゴリー

©銀座たるみクリニック(美容皮膚科) ALL RIGHT RESERVED.