BLOGクリニックブログ

第40回美容皮膚科学会総会に行ってきました。

いつも見て頂きありがとうございます。
先週末は第40回美容皮膚科学会総会に参加してまいりました。

今年は、虎ノ門ヒルズフォーラムにて開催され、利便性がいい場所での開催でしたし、コロナ禍で会場に足を運べなかった数年間があったため、出席者が多かったです。

しかし、大人数、不特定多数が集まる学会を行うには、ちょと会場が手狭だったように思います。講演会場にしても、企業ブースにしても人であふれており、密な環境は一応もう少し避けたいなという保守的な考えもあって、今年は用事を済ませて早めに会場を後にしました。

日頃、外勤先で多くの治療を継続して診療しているため、日々の疑問点などがたまってきます。
それを担当の方に質問させていただいたり、興味のある治療の資料の取り寄せをしたりということが、まとめて一気にできるのが学会のいいところです。

そのほか今後、当院でも採用を検討している肌診断機のデモを受けて数社検討させていただきました。
また、当院のクオリティに見合う機能性化粧品をZO SKIN以外も取り入れたいと考えていますが、まだこれ!とピンとくるものが決まっていないため、周囲を見渡してきましたが、化粧品に関しては今回はこれといった収穫がなかったかなと思います。

最新の情報収集の場として、一気にまとめてみられて勉強になりました。
今後も視野を広げていこうと思います。

上野 美律
銀座たるみクリニック院長。

銀座たるみクリニック
URL : https://tarumiclinic.com/
instagram : https://www.instagram.com/g.tarumi/
電話受付 : 03-6264-1850
平日 9:00~18:00 土曜日 9:00~15:00
(休診日も上記日程はお電話つながります^^)

ブログカテゴリー

©銀座たるみクリニック(美容皮膚科) ALL RIGHT RESERVED.